NO.1076 なぜ♪「僕らが旅に出る理由」小沢健二さんの歌が口を突いてでてきた赤ちゃんの入浴♪

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

潜在意識にこの歌が?

 

 

不思議なことがありました

 

 

 

 

ここのところ

里帰りの赤ちゃんの入浴を

しています

 

 

大人と同じお風呂に入れるように

なったので

 

 

仕事が終わると一目散に帰り

バックを置いたと同時に

赤ちゃんをお風呂に

入れるのが日課になっています、笑

 

 

どうしても私がっていう

そんな縛りもないのですが、笑

 

 

私は、わらべうたを伝承して

おりますので

赤ちゃんの歌は

かなり持ち合わせております

 

 

どれを歌おうかな?

ちょっと考えて

うたっているのですが…

 

 

今夜は 驚きました!

 

 

口を突いて出てきたのが

小沢健二さんの

「僕らが旅に出る理由」

のサビの部分だったのです

 

 

赤ちゃんを湯船の中で

ぷかぷかと抱っこしながら

 

 

♪遠くまで 旅する 恋人に~

あふれる 幸せを いのるよ~

僕らの住むこの世界では 

太陽がいつでものぼり

よろこびと悲しみが 

ときにたずねる~

 

 

わらべうたではなくて

渋谷系、笑

 

 

最近聴いていたという

わけでもない歌が

突如として口から出た

のですからビックリです

 

 

何だろう

あらためて夕飯後に

聴いてみました

う~ん

すごく惹かれる(笑)

 

 

 「東京タワーから 続いてく道」

ここはグッときます

一気に、輝く時代へ

タイムスリップです

 

 

何かの導きか?

メッセージか?

(いつも大げさですみません)

 

 

 

 

歌って 不思議ですね

 

 

忙しくても

どこかで 歌ったり聴いたりして

生活のバランスを

とっているんでしょうか

 

 

ああ

コロナが終わったら

旅に出たいなあ~

 

 

2022/02/14