NO.1070 松潤のドラマ〝となりのチカラ〟幸運は不運の姿をしてやってくる 最後に感動を!

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

平年より雪が多くなっている

今シーズン

みなさま

いかがお過ごしですか?

 

 

 私は

松潤のホームドラマ

〝となりのチカラ〟

 

を楽しみにしています

 

 

おやっ?

冷蔵庫を覗くとシメジが

ありましたよ

 

 

あれ?

〝信州のチカラ〟って

〝となりのチカラ〟みたい

くっくっく笑

 

 

そんなことで

ウケてるのは

おそらく 私だけです

 

 

 

 

 

先週

第2話を観ながらこのままじゃ

終わらないよね

と、何度もつぶやきました

 

 

私は〝今にわかる〟って

ことばが好きですが

 

 

本当のことって

後から〝結局そうだったんだね~〟

ってわかる場合があって

 

 

それが、結構 人々を

感動させるっていうか

そういうことを〝となりのチカラ〟に

期待してしまうんです

 

 

 

ドラマ作家さんが

いらっしゃるので

俳優が口出しできるかどうか?

やっぱり、普通

できないでしょう…

 

 

後半、脚本に

視聴者が息をのむような驚きが

ストーリーに仕込まれていて

欲しいと願うばかりです

 

 

カッコいい人に

さえない役をやらせるという

今期のドラマ作戦に

映画「ナラタージュ」の

残念感がかぶって

(個人的な感想です)

イヤな予感はちょっぴり…

 

 

ところが

 

 

3~4日前 職場で

「松潤のとなりのチカラ観てる?」

って聞かれて

 

 

「もちろん観てる」って

答えると

 

 

「私も観てるよ。あれ、面白いじゃん」って

「松潤も、パパ役をやるような大人になったんだなあって思ってさ」って

 

 

嬉しかったですよね~

 

 

「わあ~ありがとう」って

一気にドーパミンが

噴出しました、笑

 

 

実は8年くらい前に

松潤にホームドラマのパパ役を

やって欲しいとブログに書きました

赤ちゃんをお世話するパパ役を

やって欲しかったんです

 

 

今回の〝となりのチカラ〟で

新境地を開拓して

 

 

次のドラマは〝わらべうた〟を

モチーフに

愛着形成の社会派

ホームドラマを

お願いしたいと思います

(私はわらべうたを伝承しています)

 

 

発達心理学の先生は

人は生まれて

まず母(養育者)との

愛着形成があって

健康な心のスタートができるのだと

仰っています

 

 

虐待死の6割は0歳児という

厚労省の調査もあります

 

 

わらべうたは

愛着形成を助ける

日本の伝統的な子育て文化

なのです

 

 

 

 

それと、もう一つ

松潤の浅見光彦が見たいです

 

 

こちらも以前からブログに書いていますが

ソアラをオープンカーに替えて

跳び乗って欲しいですよね~

 

 

今期「妻、小学生になる。」が

ホームドラマとして

比較されていますが

第2話で確かに感動のシーンが出てきます

 

 

目頭じわーだったり

小学生が「好きだ」と

告るシーンも面白いし

こりゃあ視聴者を惹きつけるわ

と思ったのですが

 

 

しかし「今にわかる」です!

 

 

幸運は不幸の姿をして

やってくる

 

 

これからチカラさんの

生い立ちとか?が

ありそうですよね

 

 

 

もし、万が一このまま盛り上がりなくて

終わった場合でも

松潤にはメリットがあります

 

 

今まで松潤をあまり知らなかった人や

違うイメージを抱いていた人の

心をつかむチャンスです

 

 

新境地をつかむのです

 

 

 

浅見光彦を松潤に!と

推してきた私ですが

人に話すと「ちょっと松潤じゃ

浅見光彦は合わないんじゃない?」と

今まで いわれてきました

 

 

しかし、チカラさんを

やってからの松潤だったら

「うん、浅見光彦いいんじゃない」と

すんなり入れる気もしますし

 

 

とにかく

ドラマのヒットと関係なく

松潤が

良い方向に進んでいると

いうことですね

 

 

毎週木曜、夜9:00

『となりのチカラ』

ご一緒にいかがですか

 

2022/02/01

 

【過去ブログ】

 

NO.986 嵐・松潤に浅見光彦を演じて欲しい理由

 

NO.869 嵐・松潤に傑作!「浅見光彦シリーズ」を

 

NO.705 次は松潤の浅見光彦みたいです!