NO.1047 ライオンロップ~島ウサギ のモフちゃんがやって来ました

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は

ウサギの話題で

すみません

 

 

実は

3週間前に

ウサギがやって来ました

 

 

娘の出産で

一緒に帰省しました

 

 

 

とっておきの顏をしているウサギ

夕焼けが好きなウサギ

 

 

 

名前は

モフちゃんといいます

 

 

 

走り方が

犬みたいなウサギです、笑

 

 

 

ライオンのたてがみをやってるウサギ

 

 

 

ウサギの種類は

ライオンロップイヤー

といいます

 

 

垂れ耳と

タテガミのような毛が

特徴で

 

 

モフちゃんは

いつも

やる気のない顏を

しています

 

 

 

 

やる気の無い顔のウサギ

考え事をしているウサギ

 

 

 

モフちゃんが

家に来て

わかったことは

 

 

  • ウサギ跳びで走る
  • ソファの上にピョンと跳び乗る
  • 〝脱兎のごとく〟のことば通り猛スピードで走る
  • ストーブや電化製品のコードをかじる
  • 糞がポロっと落ちるが、草だけ食べているのでほとんど無臭
  • 鳴き声がない(まったく声を出さない)

 

 

 

 

かわいこぶりっこをしているウサギ

 

 

 

耳が垂れているので

いろいろな表情に見えます

 

 

飼い主の前では

温和なふりをしているけれど

私の前では激しいです

 

 

不機嫌になると

足でダンっ!と

床をならして

なかなか 二面性のある

男です

 

 

 

笑っているウサギ

やる気のない態度のウサギ

 

 

 

今日は

初めて 庭に出してみました

 

 

 

カメラ目線のウサギ

砂浜のウサギ↓

モフちゃんが浜辺を走っている動画です↓

 

 

 

 

家のなかでも

この走りをやるから

こまっちゃう

 (* ̄m ̄)