NO.1039 やっぱ、これ 好きだわぁ~一味唐からし味 羽衣あられ

 

 

 

お疲れさまです

はらやまです

 

 

明日から10月というのに

今日も暑いですね~

太陽の陽射しが

痛いんですから…

 

 

今日は

お煎餅に はまった話で

恐縮です

 

 

2ヶ月前(7月の終わり)

仕事の帰り

 

 

〝羽衣あられ

一味唐からし味〟を

セブンイレブンで見つけて

試しに買ってみました

 

 

中辛な感じで

パリパリっと

とても美味しいのです

 

 

調べてみると

羽衣あられは

ずっと前からあるお菓子

のようです

 

 

羽衣あられ事態

初めてでしたが

本当に美味しくて

 

 

それからというもの

どこのお店にいっても

探してしまいました

 

 

ツルヤに1コだけあって

買って

 

 

他にはないので

さまよい歩き

 

 

善光寺参道前の

八幡屋磯五郎本店まで

訪ねました

(食に関し、これほど時間を使ったのは人生初です、どうかしてる、笑)

 

 

私「あの~〝八幡屋磯五郎焙煎

一味唐辛子使用〟

って書いてありますが

この〝羽衣あられ〟が

欲しいんです」

 

 

店員さん「これはブルボンさんから

出している商品ですので

家には置いてないんですよ」

 

 

お店になければ

ネットで注文するしか

ないようです

 

 

 

 

そんないきさつがあって

昨日の夕方です!!

 

 

じゃ~ん ↓

 

 

とうとう一番近くの

デリシアで

夕飯の買い物をしているとき

発見したのです♪

 

 

わぁ~あるじゃん

あるじゃん

 

 

ぜーんぶ買うことは

気が引けました

(しかし、こんなに買ってしまいました;やっぱりどうかしてますか?)

 

 

 

 

 

 

 

辛い物について書いた

過去ブログです

この日、初めて羽衣あられに

出会いました♥↓

 

激辛の食事で食欲を制御する作戦?