NO.1015 マイガーデン 初めてお迎えした ルリマツリ(瑠璃茉莉)

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日、仕事の帰りに

子どもに荷物を送ったので

別の道を通って帰宅しました

 

 

途中に花屋さんがあって

ちょっと

見ていこうかなと

寄ってみると

 

 

ひと目ぼれです

 

 

店員の女の子に

「この花の名前は何ですか?」

と尋ねると

「ちょっと、お待ちください」と

慌てて店内に入っていきました

アルバイトかな、と思っていると

 

 

若い男性が出てきて

携帯のアプリを開くと

カシャ!

「ルリマツリです」と

教えてくれました

 

 

ほおっ~すごい♪

 

 

感心していると

 

 

「スミマセン、すぐ分らないで」と

会釈をするので

 

 

「ぜんぜん、気にしていませんよ」

それよりも

そのアプリ無料ですか?」

と尋ねると

 

 

「はい。無料です

こうやって、写真を撮ると

花の名前が調べられるんです」

 

 

「わあ~そういうの探してたんです」

アプリとって

やってみます♪」というと

 

 

「今、携帯ありますか?」

 

 

「はい、車ですが、あります」

 

 

「Androidですか?」

 

 

「はいそうです」

 

 

「じゃあ、ぼくもAndroidなので

よかったらやってあげます」

 

 

「わあ~うれしい♪

お願いします」

 

 

というわけで

前からずっと欲しかった

植物の写真を撮ると

すぐに名前がでてくる

アプリを取得することができました

 

 

これから散歩が

楽しくなります ^ ^

 

 

 

お店で買った、ルリマツリ(瑠璃茉莉)♡

 

 

 

ビオラがダメになって

今度は何を植えようかな?

暑い夏に耐えられる花じゃないと

いけないもんね~

 

 

いろいろ探しています

 

 

 

 

2021/07/03