NO.1013 アジサイの挿し芽をしました~梅雨が適期だそうです

 

 

 

 

こんにちは

はらやまです

 

 

我が家の庭は

アジサイ祭りです

 

 

とはいっても

去年、一昨年に植えたもの

なので

まだ小さいです

 

 

名前もうろ覚えで

違っているかもしれません

 

 

挿し芽で増やそうと

試みましたが

植える場所あるかなぁ~?

 

 

 

四季咲きアジサイの挿し芽をしました。1時間水に浸しておきます

赤玉土に挿し芽をして、3週間っていうんだけれど、1ヶ月まとうかと思います。8月の始めに発根していると思うので楽しみです

挿し芽をした四季咲きアジサイです。寒くなるまでずっと咲いてくれます

八重咲きアジサイ

↓鉢用に品種改良されているのかな?他のアジサイより先に植えたのにいつまでも大きくなりません

八重咲きアジサイ

アナベル

白アジサイ

ウツギ

ピンクアナベル

ピンクアジサイ

成長が遅く、昨年は1コ。今年初めてたくさん花をつけています。何色になるか?まだわからないです

君たちもツタにからまっちゃったねぇ