NO.1012 白のグラジオラスが咲きました♪ ビオラがまだ頑張っています

 

 

 

こんにちは

はらやまです^^

 

 

昨日、職場接種の

コロナワクチンを打ちました

2回目です

 

 

夜中は

熱感があり、ゴロゴロと

部屋中を移動しながら

夜を明かしました

 

 

朝、意外に大丈夫かな?

と思ったのもつかの間

10時頃になると

頭痛と軽い吐き気

全身の痛みで大変でした

 

 

寝ていても痛いのですから

どうしようもないわけです

 

 

若者のほうが

副反応が重いといわれていますが

年寄りも重いです

 

 

夕方、痛み止めの薬を飲みました

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

例年だったら

もっと早くビオラを抜くのですが

抜こうと思ったときに

ツマグロヒョウモンの幼虫を

発見したので

少し待つことにしました

 

 

綺麗なチョウチョウを

見たかったからです

 

 

そして

抜きました!

 

 

 

次は何を植えようかなぁ?

 

 

下の写真のビオラだけ

まだ、残っています

 

 

他のは全部抜きました

 

 

植物って不思議ですね

周りにカラーリーフを植えただけで

暑さでダメになりそうだったのが

もう少し頑張れそうです

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ思案していると

猫がやってきました

 

 

へへ、いつも誰もいないのに

庭の持ち主がいたからってサ

そんなに驚かなくても

いいのに(*¯艸¯)

 

 

こっちこそ

ビックリだわ