NO.1005 ショックなことがありました~アゲハのソフィアがいなくなりました;

 

 

 

こんにちは

はらやまです

 

 

ひどいことが起こりました~

可愛がって観察日記をつけていた

アゲハの幼虫の

どちらか一匹がいなくなりました

 

 

多分、小さい方の

ソフィアです

 

 

真犯人は

おそらく鳥だと

家族で話しています

 

 

今、鳥たちは

ちょうど子育ての真っ最中

内心

「鳥にやられないか…」

毎日不安でした

 

 

もう!

本当に、がっかりです

 

 

 

6月19日は二匹揃ってもぐもぐしてました。でも、雨だったんだよね

 

 

 

せっかく、家の檸檬に

きてくれたのに

葉っぱが

少なすぎたね

 

 

鳥から丸見えだw

 

 

 

このエノコログサが、ソフィアだったらいいのに…探偵やとうかな~?

 

 

 

まず、庭の番人に

聞いてみました

 

 

ねえ、チャーリー

アゲハの幼虫の

ソフィア知らない?

 

 

 

庭の見張り番チャーリー

 

 

 

庭の花たちにも

聞いてみました

 

 

 

もしかして、山椒に引っ越した?

 

 

いったい

どこへ、いっちゃったんだろう~?

 

 

 

ソフィアがいなくなりました;

6月21日 エマが独りで頑張ってます

嵐のミュージックビデオのなかで、松潤の周りを飛んでるような、素敵なアゲハになってね~(公式ビデオ)↓