NO.980 明日の朝(2021年4月7日)は月、土星、木星が逆三角形のトライアングル

 

 

 

 

おはようございます!

サクラ 散り始めましたね~

 

 

 

さっきラジオでやっていましたが

明日の朝、日の出前に

月、土星、木星の

逆三角形のトライアングルが

見られるそうですよ~

 

 

 

早起きして

見てみようかな

 

 

 

 

 

 

 

最近、ラジオを聴いています

なぜかというと

お義母さんの世話で

別宅に泊まっていて

2階にはテレビがありません、笑

 

 

 

寝る前にラジオ

朝起きてラジオ

仕事から帰ってラジオと

 

 

 

なかなか、良いものです

 

 

 

FMも勉強になりますよ~

いつもだったら

絶対聴かないだろうなという

バリバリのラッパーの曲なんか

夜中にトイレに起きた時に

ラジオのスイッチを押すと

聴こえてきて

 

 

 

興味深い会話に

つい聴き入ってしまいます

 

 

 

今朝は爽やかですよ~

 

 

 

A面で恋をして~

ウインクのマシンガンで

ぼくの胸打ち抜いてよ~♪

 

 

 

わっ、大滝詠一さんです

気持ち良くて

つい、猫のように目をつむり

ました

 

 

 

この曲、覚えてるな~

1981年ということは…

青春 真っ只中!

東京で

学生時代を過ごしている頃の

曲です

 

 

 

ナイアガラ・トライアングル

(大滝詠一・佐野元春・杉真理)

による楽曲ですね

 

 

 

なるほど、明日の朝

月、土星、木星の

逆三角形のトライアングルが

見られるから

ナイアガラ・トライアングル

なんですね~

 

 

 

とびきりのシャツに

蝶ネクタイ

花束を抱えて

今夜 君をさらいにゆくよ

 

 

瞬時に、ハッピーな乙女な

気持ちになりましたよ

 

 

音楽ってすごいな~

こういうことが出来るんですものね

 

 

 

星空はまるでミラー・ボール

クラクションを鳴らして

今夜 君を奪いにゆくよ

 

 

シリアスな気持ち 横に置いて

夜明けまでドライブ

今夜 君を帰さないさ

 

 

 

ラジオによると

鳥取、和歌山方面は

空高く 長く見られるそうです

 

 

 

Aめんでこいをして~♪

今日一日このメロディです、笑

 

 

 

 

2021/04/06

 

 

 

島ウサギのもふちゃんも、トライアングルを見ますか~?

う…ん、どうしよっかな~?

ps.遅かった!朝5時30分は未明じゃなかった、笑~白々と夜が明けて星がない!