NO.962 嵐、君のために僕がいる歌詞分析~「がんばるさ!負けないのさ」コロナに負けない励まされる歌

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

お疲れさまです

 

 

仕事から帰って

家事をザックリこなし

今日もせっせと

嵐を聴く宿題をやります

 

 

今夜は

「君のために僕がいる」

です

 

 

この曲は若者のキラキラした歌

歳六十を過ぎた私には

相応しくないけれど

最近はうっかりすると

「がんばるさ~まけないのさ~」

と歌ってしまっています

 

 

何に負けないの?

はい!体の衰えと

コロナ

まけないのさ~です

 

 

嵐の曲って

宇宙とか とか

銀河とか 流れ星とか

満月とか

結構出てくるんだけど

 

 

この曲も惑星(ほし)が

でてきます

 

 

  • いつもと同じ 街角に立ってる そう何を探してる? 歩く道わからないの? この惑星(ほし)の上に 生まれてきたこと もう後悔しないように 勇気をあげる がんばるさ! 負けないのさ 明日のために 今日がある がんばるさ! こわがらずに 君のために 僕がいる

 

 

なんて優しいことば

なんですか~

 

 

「君のために 僕がいる」

って

全部で3回歌ってくれるんだけど

 

 

これは

ファンのために嵐がいるよ

って解釈します!

 

 

「僕のために 君がいる」と

こちらは1回ですが

嵐のためにファンがいるって

受け取れる

 

 

わあ~

絆を確認しているんですよね

 

 

うまく出来てますね~

どなたが作ったんですか~?

 

 

「がんばるさ!負けないのさ」

のメロディーも

話し言葉にメロディーをつけた

まるで!わらべうたのようです

 

 2021/02/09

 

 

知人が飼っている島ウサギ もふちゃん
知人が飼っている島ウサギ もふちゃん