NO.891 嵐:a Day in Our Life(アデイインアワライフ) わずか500円で販売された曲は木更津キャッツアイ主題歌

 

 

 

この曲を是非

皆さんに聴いて欲しい

テレビで披露して欲しい

という感想を

たくさんネットで見ました

 

 

 

a Day In Our Life

:Reborn

 

 

 

あまり、知られてない曲

ファンしか知らなかった曲

なんですって~やっぱり

私も知らなかったんです

 

 

 

しかし、動画で

リボーンの  a Day を観てから

すぐにこの曲の虜になりました

 

 

 

そしてブログに

感想を書いたのですが↓

 

嵐:a Day In Our Life

グッとくるメロディーライン

 

 

 

先日、LIVE映像2017-2018限定公開

を観ていたとき

最後のほうでこの曲が流れ

へえ~コンサートで

重要な曲だったんだあ

と知りました

 

 

 

2、3日して今度は

通勤の車のなかで

驚くことがありました

 

 

 

アルバム5×20のCDを聴いていたとき

え!これって  a Day~?

と、原曲が流れたのです

 

 

 

DISK2とDISK3ばかり

擦り切れるほど

聴いている毎日でしたが

たまにはDISK1を 

と、かけたその日でした

 

 

 

ラップのDJでスタートし

齢六十を過ぎた私にはちょっと無理だと

飛ばそうとしたとき

何?リボーンで聴いた

a Day じゃないか!

へえ~

原曲はこれだったんだ~と

カミナリに打たれたような

衝撃をうけました

運転中です

 

 

 

あわてて、リピートで聴いてみました

 

 

 

前半のヒップホップの部分は

若者の音楽

最初、ついていけるか いけないか

我慢して聴いていましたが

次第に心地よくなってきたのには

驚きました

 

 

 

グッとくる

メロディーラインは

原曲も変わらずグッとくる

 

 

 

私はネコのように目を閉じました

(ちょうど、遮断機が下り

踏切りで止まっています)

カンカンカンカン

再びヒップホップの部分です

 

 

 

 

♪全身ぜんれい目指してくWAY 自分を取り戻す為に上 新しい何かを見つけるねぇ

 

 

 

踏切の音とラップの低音が

コラボして

よし!今日も仕事 がんばる!

と思いました 

 

 

  

この最高のメロディーと歌詞を

テレビで披露することが

できれば

何人の人をビックリさせる

ことができるだろうか?

嵐は、楽曲もすごいということを

国民、いや世界に知らせることが

できるはずだ

 

 

 

そして、もちろんそれに伴うダンスが

とても楽しみだ

 

 

 

想像はとまりません

ワクワクはとまりません

どうぞ、いつか実現しますように~

 

 

 

 

 ※原曲ですが、年配の方は「ヒップホップの曲」を初めて聴くと、騒がしいと感じるかもしれませんが、このように一度期に何十種類もの音を同時に聴くことで、脳が鍛えられ集中力がつくようになるのだそうですよ。どうぞそれも試して頂けたら幸いです。

 

 

※後にSONGSでやっていましたが、このCDは500円で販売されたんですって。コンビニの店頭にも置いてあったそうです。嵐というグループに幅をもたせるために、櫻井君が必死でラップに挑戦した思い出深い曲なのだそうです。

 

 

2020/06/20

 

 

 

ホーム

 

 

嵐:a Day in Our Life:Reborn公式