NO.887 今こそ読みたい『あなたは絶対!運がいい』感想

浅見帆帆子さんの『あなたは絶対!運がいい』

 

 

 

 

今から20年ほど前

盛んに浅見帆帆子さんの

著書を読んでいました

 

 

 

 

そして親しくなった方に

プレゼントしました

 

  

 

とくに

コロナ禍の今

不安を感じている方が多いし

未来に希望なんてない!と

思っている方も

多いと思います

 

 

 

 私は

今こそ、浅見帆帆子さんの本を

〝皆さんに配りたい〟と思いました

 

 

 

 

あなたは絶対!運がいい 読み返してみました

 

発行 平成13年(2001年)今から19年前

当時 浅見帆帆子さん23歳(現在42歳)

 

 

10年も前にプレゼントした方から、最近、毎日読んでいる。と聞いて嬉しかったので久々わたしも読み返してみました。その当時はピントこなかったけれど、何年かしてこの本の魅力に気付いたのだそうです。 わたしも毎日、実験するような気持ちでワクワクしながらこの本に書いてあることを試したことを思いだしました。 職場にいくことがとても楽しかったし、廊下に落ちているゴミをこっそり拾ったり、きっと大丈夫!と口ぐせにしたり。気のせいか、そうしているうちに自分の周りが変わり始めたのには驚きました。  

 10年後、20年後を楽しみにしながら、毎日好奇心をもって暮らせるようになったのです。次第に運の良いことが続くようになっていました。

 しばらくして、姉妹図書『あなたは絶対!守られている』を読んでみました。期待通りすごい!と思いました。これからの人生何か辛いことが訪れたとき、よし、この本を御守りにしよう!と重要な本になりました。

 そこで親しくなった若い子や、美容師さんにもプレゼントしました。この考え方を世の中の皆が信じれば、きっと平和な世の中になる♪と思ったからです。23歳の若いお嬢さんが書いているので、わかりやすいし、すんなり入ってくるので是非、皆さんも読んでみてください。

 

 

 

著書より

あなたは絶対!運がいい

 

自分のまわりに起こることは、どんな小さなことでも、全部自分が招き寄せているのだから、今からでも、自分次第でいいことばかり起こる人生に変えることができる

 

  • 自分の心の持ち方一つで、思いどおりに人生は変えられる
  • 自分の精神レベルが上がると、欲しいものが向こうから近づいてくる
  • 心の底から思っている理想は、どんな大きなことでも実現する
  • だれでも運のいい人になれる

 

著者の浅見帆帆子さんってどんな人?

  • 不思議なモノが見えてしまう特異体質ではない、普通のお嬢さん
  • 特定の宗教に属しているわけではない
  • 悟りを開いたわけではない

「世の中に起こるすべての事柄には何か見えない大きな力が働いていて、いいことが起こるのも悪いことが起こるのも、自分で決められるみたい…」と大学生の頃に著者の浅見さんは気付きました

 

 

いいことばかり起こる人生をつくっているものは、「プラスのパワー」です

 

 

  • 「プラスのパワー」とは毎日の生活を自分の望みどおりの方向へ動かしていくパワー 
  • プラスのパワーを利用すると、今までの自分の常識では不可能だと思っていた望みがかなう、自分の生活が理想へ向かって変わっていく
  • この「プラスのパワー」をつくっているのがすべて自分の「心」「意識」である

 

 この話はおどろおどろしい不思議な世界の話ではないし、「プラス思考で毎日明るく暮らしましょう」などという単純な話でもなく、わたし達の生活を自分の望みどおりの方向へ動かしていくパワーの話だと著者の浅見帆帆子さんは仰います。

 どうぞ、この先行きの見えない世の中、浅見さんの著書を読んで何か生活(人生)のヒントにしてください。このパワーの仕組みとコツを覚えれば、かなわない望みはありません、ですって。

 

わたしもこの本を読んで、生きていくのがとても楽しくなりました

 

 

  

2020/06/05

 

 

 

 

 

是非、「あなたは絶対!守られている」も読んでみてください