No.267 前から神社が好きだった! 浅見帆帆子さんも好きだった!シンクロ現象 宇宙からのサイン 神は在るか?

 

 

 

 

 こんばんは

はらやまです

 

 

 

私は浅見帆帆子さんの本を

10年以上も前から読んでいます

ときにはお守りのようにして

寝る前に読んで

朝起きて読んで

枕のそばにおいて読んで・・・♪

 

 

 

若いお嬢さんが書いていると

思えないほど

人生を楽しくさせてくれる

本です

 

 

 

たとえば、職場の床や

公共の場所に

ゴミが落ちていたとき・・・

わくわくしながら

拾えるようになったのも

浅見さんのお陰です♪

 

 

 

何人かの人に

本をプレゼントしたことも

ありました

 

 

 

本棚をみると

いつのまにか

15冊も並んでいたとは・・・笑

 

 

 

久しぶりに

宇宙からのサイン”という

浅見帆帆子さんの本を

パラパラと

開いてみたらびっくり!

伊勢神宮のことが

キャッチーに書かれて

いるではありませんか~

 

 

 

実は、3日後に

熱田神宮にお参りしようと思って

本棚から「神社」に関係する本を

引っ張り出し

伊勢神宮熱田神宮の関係について

調べていたところでした

 

 

 

桑名市の幼稚園の先生方に行う

わらべうた研修会のため

名古屋に前泊して

熱田神宮に参拝し

願掛けでもしようと

もくろんでいたのです

 

 

 

シンクロ現象という

わけです!

 

 

 

 ↳シンクロ現象とは「単なる偶然」ではなく、その人にとって重要な意味が隠されている「意味のある偶然の一致」である。

 

 

ということを

わかりやすく教えてくれたのも

浅見帆帆子さんでした

 

 

 

 伊勢神宮熱田神宮

同系統の神様なんですって!

日本三大パワースポット

ということを

まったく知りませんでした

 

 

 

意識したことは

似たようなことを引き寄せる♪

 

 

 

 心理学では

シンクロニシティ(共時性)

と言われる現象なのだそうです

 

 

 

例えば 

  • ある人のことを考えていたら、その人に偶然出会ったり、向こうから電話がかかってきたりした
  • 知りたいと思っていたことを、たまたま見たテレビや雑誌が特集していた
  • 自分が考えていたのと同じことを、相手が話してきた
  • 悩んでいることの答えやアドバイスになる情報が、テレビや雑誌、本、あるいは、人とのなにげない会話に出てきた
  • 自分に起こったことと似たようなことが、身近な人にも重なって起こった

  

 

(詳しくは浅見帆帆子著『やっぱりこれで運がよくなった!』をお読みください)

 

 

 

 

 

 神は在るか?

※現役の臨床医である、矢作直樹 著『人は死なない』のなかで、神は在るか?について次のように書かれているので、ご紹介したいと思います。

 

↳実際のところ、現代の医学常識ではまず助からないだろうと思われる患者さんが蘇生したという事例は多くあり、私自身も経験しています。また、読者の中にもそうした話を耳にされた方は多いのではないでしょうか。 現役の臨床医である私がこんなことを言うと顰蹙(ひんしゅく)をかうかもしれませんが、実際の医療の現場ではわからないことだらけというのが本当のところです。(中略)現在認知されている病気のほとんどは、その原因すら解明されていないのも事実です。DNAに関しても、その3%を占める遺伝子についてはある程度わかっているものの残りの97%、俗にジャンクDNAと呼ばれる部分の働きについては何もわかっていません。医療現場においても、前章で述べた通りわからないことが多々あり、ましてや気功や代替医療の解釈については、現在の医学ではお手上げです。そして、こうした事情は医学に限ったことではありません。 現在の科学で解明できることは、実はわずかでしかなく、この世界は謎に満ちているといっても過言ではないのです。

 

 

 

 

 その他 読書をした感想ブログです

 読 書

 

 

 

「運気を磨く」 読んでみました

 

 

 

2014/10/18 はらやま

 

 

 

あなたは絶対!運がいい

新品価格
¥1,296から
(2016/12/27 21:45時点)

あなたは絶対!守られている

新品価格
¥494から
(2016/12/27 21:47時点)

やっぱりこれで運がよくなった! (なでしこ文庫)

新品価格
¥617から
(2016/12/27 21:41時点)