NO.869 嵐 松潤に傑作!「浅見光彦シリーズ」を新しい感覚で♪

軽井沢 浅見光彦記念館
軽井沢 浅見光彦記念館

 

 

 

 

 

昨日、浅見光彦シリーズ

「高千穂伝説殺人事件」を

BSでみていて

〝沢村一樹さんの浅見光彦〟が

とてもいいなぁと思いました

 

 

 

 

今、コロナ対策で

ドラマの撮影も自粛となり

再放送で

「火曜サスペンス」や

「土曜ワイド劇場」などを

やってくれています

 

 

 

 

浅見光彦は

〝お坊ちゃま男子〟であり

〝茶目っ気〟がなければ

いけないのです

 

 

 

 

 

ここまで書いていて

ふと!

是非、浅見光彦を演じて欲しい

人物が浮んできました

 

 

 

 

それは嵐の松潤です!

 

 

 

 

 

かねてより

私は著者 内田康夫さんの

大ファンで

〝浅見光彦倶楽部〟に

所属していたこともありました

 

 

 

 

人気のこのシリーズは

何人もの俳優さんが

演じてきたけれど

〝浅見光彦〟を語るときに

先ず〝水谷豊さん〟

を語らなければいけないな

と思います

 

 

 

 

水谷さんは、2時間ドラマの

エンディング曲の約2分15秒に

とても上手に

茶目っ気を表現されていました

当時、終わりの2分15秒を

観るのがすごく楽しみでした

〝光彦と知り合いになりたい!〟

と思ったものです

 

 

 

 

例えば

「琵琶湖周航殺人歌」では 

竹内まりやさんの

名曲〝シングル アゲイン〟を

バックに ジョギングしたり

屋敷内の庭で

池の鯉にエサをやったり

読書をしたり

ワープロを打つ姿だったり

ヒロインと自分の名前を

並べて

マークをつけたり

おちゃめな浅見光彦です

 

 

 

 

そんなことで

話は元に戻りますが

浅見光彦演者のなかで

〝沢村一樹さん〟は

〝水谷豊さん〟を彷彿させる

茶目っ気が醸し出されている

俳優さんだなと思いました

 

 

 

 

そして

このコロナ問題が解決したら

是非、松潤に

浅見光彦を演じて欲しい

思いました

 

 

 

 

内田康夫さんが亡くなって

早2年の月日が流れました

 

 

 

 

2018年3月 

お礼を申し上げるため

献花台が設置されている

軽井沢に車を走らせました

 

 

 

 

推理小説でも、

テレビドラマでも

とても楽しませて頂きましたし

〝崇徳伝説殺人事件〟では

なんと、名前も登場させて

頂いたのです↓

 内田康夫FAN登場人物に自分の名前

 

 

 

 

小径を入っていくと

お参りを終えた

ファンらしき男性の車と

すれ違いました

狭い道のため親切に

停止して待っていてくれます

 

 

 

  

視線の先に

「あなたもいらしたんですね」

「はい、内田せんせいに一言お礼を…」

ことばは交わさなくても

こんな想いが交差した瞬間でした 

 

 

  

 

 

 

嵐 松潤の「浅見光彦」を激押しします

 

 

 

 

 

実際、お父様がキャリア官僚の

櫻井翔くん

という考えもありますが

先ず、松潤の浅見光彦

見てみたいと思います

 

 

 

 

お約束の〝ブルゾン〟は

ユーチューブの

手洗いの動画で

皆さんが着ている

あんな感じの〝ジャケット〟で

いいと思います 

 

 

 

最後の2分15秒には

MJ気質が少し出ても

いいかもしれません

 

 

 

夢の中の設定がいいですね

ヒロインが横に座っている

オープンカーに

飛び乗るというのは

どうでしょうか?

 

 

 

嵐 休止後〝演出〟という

裏方に回るのではなく

松潤には、まだまだ 

魅力的に演じて欲しい作品が

たくさんあります

 

 

 

 2020/04/27

 

 

 NO.986 松潤に浅見光彦を演じて欲しい理由はセーターが似合うからです

 

 

NO.705 次は〝松潤〟の浅見光彦が見たいです! 

 

 

 

 ダチョウの卵で作るコロナ抗体マスクが注目されている

 

 

 

 熊の爪痕ってアスファルトにつけることありますか?