NO.842 嵐のなかで誰が好き?コミュニケーションに嵐トークは使える

 

 

 

 

仕事がらみで、ホテルに宿泊となり

夕食はとらなければならないし

少しお酒も飲みたいし

ということがありました

 

 

街を歩いていると

居酒屋の集合体みたいな場所を

みつけました

10軒くらいが一つのフロアに

並んでいます

 

 

まず、周囲をぐるぐると回り

一人でも入れそうか吟味し

3周くらい回ってから

一つの串揚げ屋さんに決めて

角のカウンターに座りました

 

 

始めはお品書きや

店内に貼ってあるチラシを

隅から隅まで読んだりして

暇つぶしをしていましたが

途中から

子どもに近況報告のメールを入れたり

周囲を観察したりと

充実した時間が過ごせました

 

 

若いバイトらしき女の子に

思いつきで「歌手は誰が好き?」

と聞いてみました

「う…ん」いきなり聞かれて

考えています

 

 

「嵐は好き?」

「あっ好きです!」

「へえー誰が好き?」

大野くん!」と

答えてくれました

 

 

「わたしは松潤が好き」と自己紹介

をしていると

 

 

今度は店長が

僕はニノが好きです」と自ら

ニコニコして話に入ってきて

くれました

 

 

会計をするとき

今度は金髪の女の子がきたので

「嵐、好き?」と尋ねると

「はい。相場くんが好きです」と

即答♪

 

 

店長がまたまた

「嵐について、調べてるんですか?」と

声をかけてくれました

 

 

へえー、誰もかぶってないのは

すごいね、と思いながら

 

 

明日は施設の母に面会にいきます

そういえば

私の母は、だんぜん

櫻井くんです!

兄が櫻井くんのお父さんと

同じ官僚(霞ヶ関)でした

 

 

コミュニケーションに

嵐トークは使えるな!と思いながら

宿泊のホテルへ向かいました

 

 

嵐は全員がカッコいい

 

 

 

  当ブログまとめ