NO.839 キツネを見ました わらべうたも同じパターンのくり返しです

 

 

 

 

昨年の6月になりますが

FMラジオで

日向坂フォーティーエイトの

新曲『キツネ』が流れました

 

 

 

 

キツネ、キツネ

というくり返しが

頭から離れません

 

 

 

 

そういえば、4月ころ

道路を渡って

右往左往し

また、引き返そうとしていた

キツネを思いだしました

 

 

 

 

 

朝5時15分ころ

Mウェーブちょっと

手前の事務キチあたりの

道路を横断して

ひかれそうになっているキツネです

 

 

 

 

 

しっぽをちぢめて

大変困っていました

かわいそうです

でも、どうすることもできませんでした…

 

 

 

 

私も運転中で

そのまま通り過ぎてしまいましたが

何とかしてあげたかったな、と

折に触れて 思いだします

 

 

 

 

キツネ キツネ~♪

 

 

 

 

わらべうたも

同じパターンのくり返しです

子どもが覚えやすく

楽しいと感じるように

作られています

 

 

 

 

初めて講座にいらした方でも

楽しく遊ぶことができますよ

 

 

 

 

新年度の予定ができました

コロナウイルスが

終息するまで

やむを得ず開催を見合わせようと

3月24日の朝陽公民館の

〝わらべうたで遊ぼう〟は

中止になりました

 

 

 

 

また、皆さんと楽しく

わらべうたで遊べる日を願っています

ぜひ、わらべうたを

子育てに取り入れてみてくださいね

 

 

 

 

令和2年度 わらべうた開催予定日

4月28日 5月26日
6月30日

7月28日

8月18日

9月29日

10月27日

11月24日

12月22日

1月26日

2月16日

3月23日

印以外は毎月最終火曜日開催です 

 

 

 

 

講座予定

 

 

 

 

 当ブログまとめ