NO.801 聞き間違い「あ!カメムシ入っちゃった」 

 

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

昨日、またまた聞き違い

というのを

やってしまいました

 

 

 

 

ファミレスで、二人連れの女の子

お砂糖入れる?

ミルクいれる?

とドリンクバーで話しています

 

 

 

 

すると「あっ!カメムシ入っちゃった!」

 

 

 

 

え!カメムシ~

私は思いっきりドリンクバーを

見ました

 

 

 

 

ヤバいですよ。早く店員を呼ばなくちゃ

カメムシといったら、タダの昆虫じゃないですよ

悪臭を放つことで知られてますからね

一度ついた臭いは洗っても

落ちないじゃないですか

へたをすれば営業停止にもなりかねない

 

 

 

 

 

わたしは、そのときふとっ

15年前のことを

思いだしました

保護者の集まりで

サラダになんと 青虫

乗っかっていたのです

これは、最新のミドリムシ療法か?

と、観察していると

誰かがキャーっと声をあげて・・・

 

 

 

 

 

結局は

店長さんが土下座までして謝り・・・

ミドリ色の抹茶アイスを

サービスしてくれたんですが

 

 

 

 

 

土下座といえば・・・ 

今年の春に

カラオケ店の店長さんも

土下座したんですよ

池井戸潤さんのドラマじゃないんだから

土下座!?って

ビックリしましたね

人生において、そうそう土下座なんて

在るもんじゃないですからね

 

 

 

 

 

生ビールお待たせしました~」

若い女の子が

ドアを開けて掘り炬燵式のテーブルに

置こうとした瞬間

ブーツやら靴やらに

生ビールを落としてしまい

靴がずぶ濡れになり

グラスが割れてしまったのです

(そもそも、部屋の造りが悪いと思うのですが)

 

 

 

 

 

不幸は続きます

 

 

 

 

 

 

気を取り直し、同じ女の子が 

お変わりを運んできました

バッシャ~ン

まさかの、2回目です

(そんなこともあるでしょう、

まあ、まあと思っていると)

 

 

 

 

 

 

なんと!3回目

 

 

 

 

 

同じ女の子

パフェお待たせしました~」

ドアを開け置こうとした瞬間

お盆からフライングし

バッシャ~ン

今度は靴やブーツが

パフェまみれになったのでした、笑

 

 

(靴がぬれてしまったので、乾くまで待っていたら、日付は変わり 次の日 早朝から勤務の仲間は困ってしまいました。2回だと思っていた記憶は曖昧で、今日、職場の女の子に確かめたら 「3回も落としたんですよ」とのことでした。) 

 

 

 

 

 

さて、今夜は

カメムシです!

 

 

 

 

 

 

ところが、いっこうに二人は

店員を呼ぼうとしません

楽しそうに

「梅こんぶ茶もあるんだって」

とか言っています

 

 

 

 

 

「取れた、取れた」

と聞こえてきました

 

 

 

 

 

取れた?って・・・

カメムシ取れたの?

 

 

 

 

 

すみません、そのとき

やっと何が起こったのかわかりました

紅茶の紙がカップに入っちゃったって

ことだったんです、笑

 

 

 

 

 

「あ!カメムシ入っちゃった」

「あ!紙、いっしょに入っちゃった」

 

 

 

 

本当に申し訳ありません

穴があったら入りたい

 

 

 

 

 

猛省しとけよ!

 

 

 

 

はい

以後気をつけます

m(_ _)m

 

 

 

 

早いもので

今年も一年が終わります

長野の駅前はクリスマスツリーが

飾られ、如是姫さまも

相変わらす

美しい~♪