NO.777 更埴市埴生児童センターでわらべうた遊び

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

今日は、更埴市埴生児童センター

で、わらべうた遊びを

させて頂きました

 

 

 

 

 

7ヶ月から2歳の子どもさんが

親子で元気よく遊びましたね

リズムで体を揺すったり

くすぐられて、ケラケラと笑ったり

昔から伝わる〝わらべうた〟が

現代のみなさんにも

違和感なく喜んでもらえたようです

お忙しいなか

ご参加ありがとうございました

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして

職員のみなさま!すごすぎる

プレゼントありがとうございます

 

 

 

量がハンパなくて

家に帰って 並べてみてから

あわてて写真を撮りました

 

 

 

 

 牛乳パックの小物入れに、館長さんはアメを入れてるのだそうです。そのように使い方を説明してくださいました。

 私はとっさに「この底っこに松潤の写真を貼ろうかな・・・」とつぶやいていました。それを聞いた館長さんは、奥からササッと別の小物入れを持ってらして「こっちも差し上げますから、松潤はこれに貼ってください」とのやり取りがありました、笑

 

 

 

 

人生、わざわいと幸せは

〝あざなえる縄のごとし〟

あるけれども・・・

最近、下り坂から

平坦な道に戻ってきたのかも

しれないぞ、

かなり前になるが

まさかの坂もあったし、笑

 

 

 

 

3日前には、子育てサークル

〝一休さん〟の皆さんから

うれしい感想が

たくさん寄せられたし

いいことが続いてうれしいです

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

埴生児童センターに

わらべうたで伺ったのは

2回目となります

かねてより

いろいろなところに紹介して

くださっている野々山さんの

紹介で、またまた

更埴市に伺うことができました

 

 

 

いろいろな面で

みなさまに助けていただいて

活動することができています

本当にありがとうございます!

 

 

 

お約束どおり

『じごくごくらくの動画』を

載せました

よろしかったらご視聴ください

日本一大きな 典厩寺のえんま様です