NO.774 山梨県昭和町立図書館〝わらべうたの勉強会〟お越し下さい

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

 

秋ですね!

朝晩は寒くなりましたが・・・

昼間は暑い日があって

めげますね・・・

 

 

 

はっきりいって

冴えません!笑

(普段冴えないのにさらにです・・・)

 

 

 

おとといは

職場の歓送迎会で

久しぶりにカラオケにいきました

 

 

 

〝松田聖子ちゃん〟と

〝嵐〟を歌いました!

(春の送別会で声がガラガラになったのに懲りません。3~4ヶ月高い音がでなくて、大反省したのに学習しないお馬鹿さんです。実は、来る10月8日(火)に、山梨県昭和町立図書館において、わらべうたの勉強会をさせていただきます。13:30~15:40です。 お近くの方はお誘い合わせのうえ、ぜひご参加頂きたいと思います。)

 

 

 

さて、わらべうたです!

現代の子どもさんの子育てに

ぜひ、ぜひ

取り入れて頂きたいのが

わらべうたです!

 

 

 

 

今回は

絵本の読み聞かせ+わらべうた

でのご依頼です

 

 

 

いろいろ

まとめているところですが・・・

絵本『たぬきのひみつ』

可愛くて、可愛くて

 

 

 

好きだなぁ

孫に読んであげたいなぁ

と思います

 

 

 

たぬきが出てくるわらべうた

沢山ありますので

ぜひ、この絵本

プラスして

読み聞かせしてみて下さい

 

 

 

〝ちゅうちゅうたこかいな〟

のわらべうたを+

するのもオススメです

 

 

2019/09/29

 

 

 

 長野のわらべうた育児薬