NO.772 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟9月

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

今日は、朝陽公民館で

10時から

かるかむ広場

〝わらべうたで遊ぼう〟を

行いました

 

 

 

小さい赤ちゃんや

3歳くらいのお子さんまで

たくさん遊びました

 

 

 

公民館職員さんが

準備してくださった

大型絵本で

最後、大変盛り上がりましたね

 

 

 

 

 

 

 

わらべうたは

子どもさんが喜ぶ

リズムでできています

 

 

 

歌に合わせて

自然と体を揺すっている

姿はとても可愛いですね

 

 

 

日本人という民族の

わたしたちの体にあらかじめ

プログラムされているのが

このわらべうたの

リズム性なのだそうです

 

 

 

毎月、月末の火曜日

朝陽公民館で

子育てをお手伝いしています

ぜひ、お友だちを誘って

お出かけくださいね

 

 

 

帰りがけに

いつも通ってくださっている

ママに「わらべうたどうですか?

と聞いてみると

はまってしまいました」と

うれしかったですね~

 

 

 

 

 

 

見学者9名ありがとうございました

 今日は、見学の方が合計9名見えました。社会人のシニアサークルの方が5名と、長野市教育委員会から2名、そして松本からAさんが見学に来てくださいました。

 

 

2019/09/24

 

 

 

 

 長野のわらべうた育児薬