NO.720 飯綱町子育て支援センターでわらべうた5月

 

 

 

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

いよいよ、今年も

わらべうたが

忙しい季節になって

まいりました

 

 

今日は8年前から

伺っている

飯綱町子育て支援センターで

小さな赤ちゃんと

〝わらべうた〟の

ふれ合い遊びをしました

 

 

 

 

 

 

ご参加の

ママたちが

笑顔で遊びを盛り上げて

くださいましたね

 

 

職員の先生方も

とても温かく親切です

 

 

 

 

今の日本は

私の子どもの頃の

半分しか

子どもが生まれません!

 

 

未来を担う子どもさんが

たくましく人生を乗り越え

生き抜いていくために

幼少期の、親子の

愛情ある♪ふれ合い遊びは

欠かせません

 

 

かけ離れているようでも

そういうことらしいんです

 

 

簡単に折れない

ストレスに打ち勝つ身体は

まず、生まれてからの

この愛着をつくる

ふれ合いにあることが

わかっております

 

 

抱っこして、歌いかけ、

あやしかけ、笑いかける

〝楽しいわらべうた〟に

次回も、お友だちを誘って

ぜひ、お出かけくださいね

 

 

次回は11月5日火曜日です

ちょっと向こうですが

成長した可愛らしい姿を

見せてくださいね~

1月10日にも伺います

 

 

2019/05/24 はらやま

 

 

 

 

 

 

大人気「パプリカ」のヨナ抜き音階はわらべうたの音階