NO.696 朝陽公民館でわらべうたで遊ぼうありました

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

今日は朝陽公民館で

かるかむ広場

〝わらべうたで遊ぼう〟が

ありました♪

 

 

お天気も良くて

26組58人の皆さんが

ご参加くださいました

 

 

 

 

 

3月と、4月は

出会いと別れのドラマがあります♪~

今日もドラマがありましたよ

 

 

 

活動をスタートして

今年で10年目に入っています

(よく続いているなぁ、と思います)

 

 

 

その頃

3ヶ月だったSちゃんがなんと

もう4年生!

春休みということでママと妹と

おばちゃんと従兄弟たちと

サプライズで

遊びに来てくれました~

(本当にうれしかったです)

 

 

 

思い起こせば

画廊喫茶〝カンヴァス城山〟に

参加して頂いたのが

きっかけで

わらべうたサークル

〝つくしちゃんクラブ〟の結成も

ありました♪

 

 

 

それから加茂小学校に通う

Nちゃんも

春休みで遊びに来てくれましたよ♪

私の横で

弟さん(赤ちゃん)をあやしながら

きれいな声でわらべうたを

うたってくれる姿をみたら

感動で・・・

(全部覚えているんだね~♪)

 

 

 

自分が赤ちゃんだった頃に

ママから歌ってもらった

わらべうたを

弟や妹にやってあげる

そんなふっくら子育て

現場を見たら

そりゃあ、泣けてきますよ

 

 

 

乳幼児向けのわらべうたの

目指すところは

肌と肌のふれ合い

親子や兄弟姉妹の絆です

 

 

2019/03/26

 

お知らせです

来月は、

4月16日(火)に行います

(23日から変更になっています)

ご予定もおありかと

思いますが、ぜひいらして下さいね♥

 

 

 

わらべうたのリズムで

心を一つに結びましょう!

 

 

はらやま

 

わらべうたのチカラ