NO.671 飯綱町子育て支援センターで「わらべうた」

 

 

皆さんこんばんは

今日は、年に2回伺っている

飯綱町子育て支援センターで

わらべうた遊びがありました

 

 

 

雪が昨夜から降っていたので

心配しましたが

陽が差してお天気になりました♪

 

 

 

 

 

 

わぁ~

手作りの羽子板♪

思わず歓声を挙げてしまいました

 

 

「わらべうたには

羽根つきの唄が

たくさんあるんですよ~」とわたし

 

 

職員さんに許可を得て

実際に打ってみると

本物の羽子板よりも

大変打ちやすかったです

 

 

 

 

 

飯綱町子育て支援センターに

通い始めて8年目

いつも楽しみに伺います

 

 

今日は

〝わらべうたがなぜいいのか〟を

ちょっとお話ししてから

大型絵本「おめんです」を

読んでスタートしました

 

 

もくろみ通り

皆さんすごく喜んで

笑ってくれています

やったー♥

 

 

 

心の中でガッツポーズをとり

1万円の価値はあった~

と・・・ハイ。高額商品でした。笑

 

 

 

 

 

 

「むぎつきこってんしょ」で

ママはビール

子どもさんは麦茶を作りました

そういえば・・・皆さん

美味しそうにビールを飲んで

ましたね~笑

 

 

ビールも麦茶も

大麦で作るんですって♪

ご存じでしたか?

 

 

 

いつも幼稚園では

〝小麦〟でやってますが

〝大麦〟もホント楽しかったですね!

 

 

 

布遊びにも歓声があがり

あっという間の一時間でした

 

 

 

ご参加ありがとうございます

うれしかったです

次回もお友達を誘って

わらべうたに来てくださいね

 

 

 

さよならあんころもち

またきなこ

バイバイ~

 

 

 

飯綱町でわらべうたの記録