NO.651 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟10月

 

 

こんばんは

はらやまです

 

 

 

本日、朝陽公民館で

わらべうたで遊ぼうがありました♪

 

 

 

25組51名の皆さんが

遊びに来て下さいました

 

 

 

わらべうたは

赤ちゃんの

ラジオ体操のようなものです

 

 

 

わらべうたで

やさしく触れ合ったり

くすぐりあったり

抱きしめあったりしながら

愛着関係を築きましょうね

 

 

 

来月は11月27日火です

お待ちしています!

 

 

 

少し疲れたときは、

大切な誰かにギフトを贈る

ような気持ちで、

自分に〝わらべうた〟を

贈ってみてください。

 

 

〝わらべうた〟はきっと子育てを

好転させます

(すみません。上のはLOTTEのチョコ

シャルロッテのコピーをパクリました。)

 

 

わらべうたの他にも

子育てに良いものは

たくさんありますが、

 

 

わらべうたいいですよ~

 

 

極端な話ですが・・・

わらべうたであやされて

親子の愛着を結んだ子どもに

暴力的な子どもは無い!と

思います。

(間違っていないと思いますね)

 

 

とにかく

来月もお待ちしています!

 

 

2018.10.30 はらやま

 

 

 

愛着が赤ちゃんのときに形成できないとどうなるの!?