NO.645 朝陽公民館で〝わらべうたで遊ぼう♪〟9月

 

今日はこれから

わらべうたを遊ぶために

可愛らしい

赤ちゃんや子どもさんが

集まってきます♪

 

 

 

 

 

外は

どしゃぶりの雨ですが…

 

 

 

雨にも負けず

何組の親子さんが

集まってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

9月25日(火)2018年

長野市朝陽公民館に

26組53人のみなさんが

集まってくれました。

 

 

 

 Aちゃんのママも、久しぶりにご参加ありがとうございます。

お会いできてうれしかったです。みなさんいい笑顔♪ほんといい笑顔でした♬ ふっくら子育てしてくださいね~

 

 

 

子どもの教育は教えられるのではなく

自分から〝まねること〟が

重要だと齋藤孝先生の著書に

書かれています。

 

 

 

その

〝まねる力〟は

ある型のなかで鍛えられる

ということでして

 

 

 

そもそも

〝わらべうた〟は

まねる力を鍛える

遊びとして

子育て文化を担ってきたものです。

 

 

 

来月もお友だちを誘って

朝陽公民館で

まねる力を鍛えてくださいね💛

 

 

はらやま