NO.639 明後日〝わらべうた〟があります

 

 

こんばんは、はらやまです。

猛暑日がつづいていますが

いかが、お過ごしですか?

 

 

 

今日(8月26日)も

長野市暑かったです!!

最高気温は34.7℃と

ぐったりしています。

 

 

 

24時間テレビが終わったので

ちょっとベランダにでてみると

月がとってもきれいでした。

 

 

 

なんと、今夜は満月💛

雲の少ない美しい月です。

 

 

 

ふと、

飲み物の入ったコップに

満月を浮かべて飲むと

ツキがやってくる♪という話を思い出して

やってみました、笑!

(そういう話、大好きです)

 

 

 

自己満足ですが

気分は上々!

 

 

 

月明かりの庭から

鈴虫やらコオロギやらの

オーケストラも

聴こえてきました♪

(昼は猛暑でも、季節は秋が始まっています)

 

 

 

お知らせです。

あさって8月28日(火)、

朝陽公民館で

毎月一回の

〝わらべうたで遊ぼう〟を

開催します。

 

 

 

お友だちを誘って

ぜひ、お出掛け下さいね💛

クーラー効かせておきます。

ツキがやってくるかも、

しれません、笑。

 

 

 

2018.8.27  はらやま

 

 

講座予定