NO.622 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟7月

 

 

じりじりと照りつける

暑さのなか

〝わらべうたで遊ぼう〟に

ご参加ありがとうございました。

 

 

本当にどうなってしまったかと

思うほど暑いですね~

 

 

熱中症で運ばれる方は

去年の3倍だそうです。

(夕方のニュースでやってました)

厳しい暑さがつづいていますが…

赤ちゃんもママも

気をつけてくださいね。

 

 

初めてご参加の方は7組

全部で23組46名でした。

週刊長野をご覧になった方や

長野市のホームページから

つながって

〝わらべうたで遊ぼう〟を

知った方もいて

お陰様で

賑やかに遊ぶことができました。

 

 

なんと…飯綱町から

参加の方もいました。

 

 

 

 

わらべうたは

子どもさんだけでなく

ママにも効能があります。

体を動かすことによって

脳がポジティブになり

ネガティブな思考が消えていく

という、効果があるのです。

 

 

 

気分がリセットされ

お家に帰ってまた

プラスの気持ちで

スタートできますね💛

 

 

 

来月は8月28日(火)です。

お待ちしています。

 

 

2018.7.31 はらやま

 

 

やなぎの下にはおばけがうーうー

 

 

じーかいてぽん

 

 

わらべうたのチカラ:私の考え

 

 

 赤ちゃんの愛着ができないとどうなるの?

 

 

 

お問合せ