NO.546 1・2歳児のジャンプ 朝陽公民館わらべうたで遊ぼう

 

 こんばんは、はらやまです。

本日、10月31日、朝陽公民館で〝わらべうたで遊ぼう〟を開催しました。

36組73名の皆さんが参加してくださいました。

お天気がよくて気持ちよかったですね。

 

 子どもは2歳で十分ジャンプできるようになります。子どもが生まれて初めてジャンプする、という感動的な瞬間をわらべうたでは見ることが出来ます。

 

 

 そう言いながら〝♪いちにいさんまにしいたけ〟今回できなくて…次回やります。ぜひ朝陽公民館の〝わべうたで遊ぼう〟で、可愛い瞬間を見てくださいね!

 毎月、月末の火曜日に10時受付で開催しています。 日本中どこにお住みの方でもご参加いただけます。

次回は11月28日火曜日です。

 

 

 

 ジャンプができるようになる裏ワザは『子どもの目の前で大人がジャンプして見せる』ことです。たった、それだけです。

 

 

 面白そうに見えるので、子どもはすぐに跳ぼうとマネします。

その様子はなんとも可愛く、親としては笑ってしまします。

 

  • 目の前で一緒に跳んでみる
  • 手をつないで跳んでみる

 

【わらべうた♪】

いちにいさんまにしいたけ

でっこん ぼっこん

ちゅうちゅうかまぼこ

ですこんぱ

 

 

 

 

 

 わらべうたの会に通って『私はこの子との関係をつくってあげることができた!』というお母さん方の自己肯定感に結びつけばいいなぁ…そんな思いで活動しております。