NO.541 ラカスタに行ってきました ガーデンの魅力、花々の魅力~

 

 

 

 天気予報は曇りのち雨でしたが、以前から職場の友達に勧められていた、ラ・カスタ♪に行って来ました。 

〝お休みが取れるときに行かないと、チャンスは逃げてしまうよ〟と頭の上から聞こえてきたような*ずっと行きたかったので~、車で1時間50分(片道)大町まで出かけました。

 

 

 

 振り返ってみると…人生、かなり余裕なく生きてきて、すでに最終章です。〝花くらい知っておいたほうがいいよ〟せっかく生まれてきたんだから~〟と花にふれる機会をプレゼントされたような…そんな毎日です。

  小雨は、庭園内まったく気にならず、素敵な雨傘も貸してもらえて大満足でした。 他に年配のご夫婦と、私たちのように母娘で、2組とゆっくり見ることができました(予約制です)。

 

 

 

「ロクシタンとラカスタって、くくりは同じなの?ライバルかい?」などと、無粋な話をしながら、花々に癒やされ、シジュウカラやバッタを発見して、有意義な休日を過ごしてきました。 是非、皆さんも一度足を運んでみてくださいね。 優しい気持ちになれます。

 

 

 

 グラジオラスに音楽を聴かせる

 

 

 

ブログに戻る