NO.529 読書:冒険歌手、バッタを倒しにアフリカへ…

 

ぱっと飛び込んで

スッと買う~

 

 

休みの日に

諸々の用事をたしてから

ついでに

一番近くにある本屋さんに寄るのが

楽しみの一つになっています。

平安堂や蔦屋。

 

 

ブックオフも古書店もお宝探しの意味で

利用します。

 

 

思わぬ出会いがあって

ワクワクするんです。

 

 

最近買った本はこちら~

 

付箋がついているところは〝わらべうた〟です。〝伝承の遊び〟という言葉を使っていますが、全部〝わらべうた〟でした。わらべうたはふれ合い遊びとして現代でもしっかり仕事をしているんですね。
付箋がついているところは〝わらべうた〟です。〝伝承の遊び〟という言葉を使っていますが、全部〝わらべうた〟でした。わらべうたはふれ合い遊びとして現代でもしっかり仕事をしているんですね。
どちらとも、ギョッとするけど、すごく為になりました。現実の話しですからね。人喰い人種とかの話しも〝冒険歌手〟には出てきます。
どちらとも、ギョッとするけど、すごく為になりました。現実の話しですからね。人喰い人種とかの話しも〝冒険歌手〟には出てきます。
やはり乳幼児期の親子ふれあい遊びと言葉がけは、人間の基礎をつくるという意味で本当に大切だということがわかります。
やはり乳幼児期の親子ふれあい遊びと言葉がけは、人間の基礎をつくるという意味で本当に大切だということがわかります。