NO.504 朝陽公民館〝わらべうたで遊ぼう〟3月

 

 本日、朝陽公民館主催による〝わらべうたで遊ぼう♪〟がありました。ご参加本当にありがとうございました。

 

 

 幼稚園・保育園が春休みということもあり、姉妹そろっての参加も多く、40組88名と大盛況でした♪

 

子どもは、遊びを通して、仲間との関係を育み成長していきます。母と子のふれ合い遊びはその第一歩。わらべうたは日本伝統の子育て遊びです!!
子どもは、遊びを通して、仲間との関係を育み成長していきます。母と子のふれ合い遊びはその第一歩。わらべうたは日本伝統の子育て遊びです!!

 

 ーお元気でー

  • 「今日で最後になると思います。また、いつかこれたら来ますね~」と、産休中の方もいらっしゃいます。

 

 

  • 保育園や幼稚園に入園するので「長く通ったけど、これで最後です」と挨拶に来られるかたもいらっしゃいます。

 

 

❇今まで、ご参加ありがとうございました~!

 

 

 乳幼児期は、生涯にわたる生きる力の基礎が培われる時期です。生まれてから2才までの間に他のどの時期より成長し学びます。一生のうちでもっとも大切な期間ですから、他にも子育てに良いものがたくさんありますが、〝わらべうた〟も是非取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 どんなふうに子どもと遊んだらいいのか?手持ちの材料が多いほうが絶対に子育てはらくになります!!

 

 

 

 月に一度、月末の火曜日に開催している〝わらべうたで遊ぼう〟に、是非!お友達を誘ってご参加くださいね。来月は4月25日(火)です。〝わらべうた〟が楽しい時間をお約束します♪

 

 

2017.3.28  はらやま