NO.403 長野あけぼの幼稚園公開日(6/13)に〝わらべうた遊び〟をさせて頂きました~

 

~長野あけぼの幼稚園公開日~〝あけぼのらんど〟で〝わらべうた遊び〟をさせて頂きました♪

 

 

会場がやさしい笑顔であふれたとき、

〝わぁーうれしいなぁ~〟って思いました~

 

 

わらべうたは

気持ちをほぐし

子育ての疲れや悩みを癒やしてくれる

きっかけになるかもしれません。

 

 

〝速さと効率化が大事!〟という

価値観の現代に

〝子育てにはゆったりとしたリズムが

必要だ!〟という

すごく大事なこと

教えてくれるかもしれません。

 

 

 

 

ゆったりとした

本来の子育てのリズムを

取り戻す貴重な時間を

わらべうたで体験してみませんか~(^^♪

 

 

 

 

 

 

わらべうたは、

子どもの育ちそのものにまで、スピードを求めるようになってしまった現代に、育ちにピッタリ合ったスピードを取り戻す機会を与えてくれます!

 

 

2016年6月13日  はらやま