NO.377 〝ゆらぎ〟が多く含まれている歌手MISIA

〝ゆらぎ〟とは〝1/f ゆらぎ〟というらしいです。

 

 

 

モーツァルトの〝ゆらぎ〟について調べていくと、なんと!驚いたことに、MISIAと繋がっているではありませんか‼

〝モーツァルトの曲がどうして脳によいのか〟をGoogleで検索したら

文面そのまま↓

 

 

 

1/f ゆらぎをわかりやすく表現すると、不規則と規則の混合した状態ということです。日常では、電車の音やろうそくの炎、心臓の脈(の音)などのゆらぎ。歌手では、MISIA、美空ひばり、宇多田ヒカル、松任谷由実、徳永英明、吉田美和など。

 

 

 

私は2年前、なぜか~再びMISIAの壮大な曲が聴きたくなって

それから毎日(アルバムSuper Best)を聴いていたんですが

いつもだったら続けて聴いているうちに飽きてしまうのに

ちっとも飽きなくて

通勤に2年も続けて聴いています。

そんななかで

先回のブログの通り

モーツァルトが痩せる?(健康に良いー循環器に良いー)ということを知って、

その理由の一つ〝ゆらぎ〟を調べていくと

MISIAの名前がでてきて、

ほんとにビックリしました‼

MISIAが

私の循環器(心臓)に良い影響を与えていたとは…

まったく知らなかったのです~‼

 

 

 

日常生活では

〝心臓に毛が生えている〟ほうですが

家系的には心臓が弱いものですから、

MISIAとモーツァルトと昔から好きだったユーミンに

ご一緒していただき〝ゆらぎ〟で健康を保ちながら、

元気よく〝わらべうた〟をお伝えしていきたいと思いました(^^♪

 

 

 

「来年こそユーミンのコンサート、苗場に一緒に行こうとね♪苗場はユーミンとの距離がすごく近いから手が届きそうで興奮するよ!」と30年来の友達から誘われていたのは、実は…それも繋がっていたのかもしれないですねぇ~。

 

 

 

2016年3月28日 はらやま

 

 

 

 

読 書

 

 

 

 

心臓の脈の音にちかい、〝ゆらぎ〟のある歌手 ↓

MISIA

松任谷由実

ユーミン

モーツァルト

宇多田ひかる

吉田美和

徳永英明

美空ひばり