No.308 グループホームこもれ陽栗田で“わらべうた”

 

6月10日、10時から11時まで、グループホームこもれ陽栗田さんで、お年寄りの方々にわらべうたのレクリエーションをさせていただきました。 最近は、クループホームや老人保健施設でもわらべうたをさせて頂いています。 約30人の皆さまがご参加され、懐かしんでくださいました。 ご参加本当にありがとうございます。 あれっ!会場から笑いがクスクスと・・・。

やっぱりですね!わらべうた〝いっちゃんちのにいちゃん”を歌うと、他の施設でもそうですが、クスクスと笑いがおこるんです!

子どもの頃の記憶がよみがえるようです。

喜んで頂けるので、できるだけいつもやるようにしています。

      

    ♪いっちゃんちのにいちゃんが

     さんちゃんちでしっこまって

     ごめんもいわずろくでなし

     しちめんちょうにはたかれて

     きゅうしゅうまでとんでったー 

 

 

 


2015年6月10日    はらやま