No.302 わらべうたで遊んだお友達~♪あと少しで入園式ですね!心からお喜び申し上げます!

いよいよ御入園ですね

おめでとうございます!

長期に渡って

わらべうたに通っていただいた方

いろいろ情報をお寄せいただいた方

クチコミでお友達をつれてきてくださった方

とっても嬉しかったです

皆さんのお顔が次つぎに浮かんできます

こころより感謝申し上げます

 

子育て

頑張ってくださいね!

本当にありがとうございました!!

晴れのち曇り

ときにはどしゃ降り!

人生はそんなものです

でも

必ずなんとかなるものです

力強く生きて行ってください

子育てをこころより応援しています!

 

わらべうた茜プロジェクト

夕焼けの茜空のしたを 

  家路につく親子が

  どうか幸せに暮らせますように・・・

 

2.この活動が

  いつまでも茜色の情熱をもって

  継続できますように・・・

 

この2つの願いを込めて

恥ずかしながら

〝わらべうた茜プロジェクト”と名付け

活動を始めて6年目に入ります

 

広い世界の中で

繋がっていく命


どうか・・・

すべての子どもが

抱きしめられ

愛が満たされ

育ちますように!

 

そうすれば

思いやりをもった人が増え

世界が平和になっていく

そんなふうに信じています

 

愛を伝える手段の一つとして

わらべうたは

かなり力量を発揮してくれます

 

模倣期にある子どもにとっても

大きな喜びを与えてくれます

 

どうぞ!10歳くらいまでは

チャンスをみつけては

わらべうたでスキンシップをとってください!

発達とともに

照れくさくなってきますが

ごくたまーに

やってあげると

子どもは大変嬉しいものです

 

身体の触れ合いは

言葉で伝えることのできない

心の交流ができます

気持ちが行ったり来たりして

交信がとれるのです

親子の信頼関係をしっかり結ぶための技なのです

 


 

 

  2015年3月22日  はらやま

 


 過去ブログ:215悩んでる人はいませんか?

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。