No.295 少年科学センターでわらべうた教室しました♪

 

 

本日

2015年2月24日

長野市少年科学センターで

わらべうた教室を開催しました

 

 

天候に恵まれ

(3月中旬の陽気でした)

そのためか

15組32人ものご参加があり

とても賑やかでした

 

 

パパとママ

揃ってのご参加は2組

ありました

 

 

あまり知られていませんが

わらべうたは

お父さんと遊ぶのにも

もってこいの遊びです

 

 

遊んでみて

いかがでしたか?

 

 

父親だってわらべうたで

触れ合い遊びが

できるんだよ

ということを

実演してくださって

いるようで

嬉しかったです

 

 

育児休暇を

お父さんが取る時代です

是非 わらべうたを覚えて

子どもさんと触れ合って

くださいね

 

 

わらべうたは

発達にあった遊びを

提供します

 

 

バリエーションが豊富なのです

 

 

  • 吉田病院で出会ったママ友のみなさん、CD購入ありがとうございました(嬉)!
  • 「どっちん かっちん かじやのこ ♪ が好きなんです!」と伝えてくれたママ~、正直びっくりでした!最近はあんまりやってなかったので~今度朝陽公民館でもやりたいなぁと思いました。こうしたママ達のなまの声が大事ですね 

 

 

 

家族がホッとできる場の提供及び、そのホッとする場を出発点に受身的参加だけでなく、もともと持っている子育て能力を引き出す支援でありたいと思っております