No.287 あけぼの幼稚園の先生方にわらべうた研修会させて頂きました~

 

 

1月7日(水)。

pm 1:30~3:30の2時間、

あけぼの幼稚園の先生方に、

わらべうたの研修会をさせて頂きました。

 

 

新年度準備でお忙しいなか、

熱心に聴いて頂きまして、

本当にありがとうございました!

 

 

「ことばの意味は、深く考えなくてもいいのでしょうか?」

「すごく楽しかったです!!」

「昨年、年長組で〝なべなべそこぬけ”をやったんですが、

とても良かったです♪」

など・・・

先生方から声をかけて頂き、感動しました!

 

 

園舎は木のぬくもりのある、

素敵な建物でした。

よくお掃除されていて、

キラキラ光っていました♪

 

 

園児のみなさんは、

休み中でしたので、

遊んでいるところを拝見できなかったですが、

きっと明日からは、元気な歓声がとびかうことでしょう♪

 

 

今日の、この喜びをステップにして、

また頑張ろうと思いました!!

深呼吸して、また・・・明日から一歩一歩~

 

 

 2015.1.7   はらやま