No.283 長野市少年科学センターでわらべうた教室(12月)

 

12月20日少年科学センターで、

11:00~12:00に、

わらべうた教室を行いました。

 

まだ12月なのに

雪がどっかりと降って

一昨日から降り積もった雪が

溶けずにいます。

 

足元が大変悪い中

ご参加くださり

本当にありがとうございました。

 

12月1日から20日の今日までに

5か所でわらべうたをご紹介して

本日、

今年一年の仕事納めとなりました。

 

ふり返れば

活動を始めてから5年!

毎回、新たに出会う方々も喜びですが、

下のお子さんとふたたび参加してくださる方々や、

幼稚園や保育園に通っているのに、

久しぶりに子どもさんの顔を見せにきてくださる方々、

本当にうれしいです。

感動をありがとうございます。

 

思い込みが激しく(笑)!

ともすれば

まゆつば~ものの

わたしの話を

わらべうたの会に参加して

一生懸命聞いてくださり

何とお礼を言っていいのか。。。

 

こうして準備に時間をかけてくださる科学センターさんや

公民館、子育て支援センターの職員の皆さまにも、

いつもお礼の気持ちを伝えきれず済みません。

 

ご協力

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

サンタさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪
サンタさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪