No.270 朝陽公民館でわらべうた遊び10月

昨日、

かるかむ広場〝わらべうたで遊ぼう!”を

朝陽公民館で行いました。

 

風邪が流行する

季節の変わり目ですが、

28組59名の方がご参加くださいました♪

 

来月から職場に復帰するNさんは

パパまで連れて

家族全員で参加され

予期せぬ感動を頂きました!!

そのうち・・・4人目の育休で

お会い出来るなんてことも~

ひそかに期待しております(笑)!

 

今日はこれから・・・

〝ゆーゆー子育て広場”で

可愛いみなさんと

わらべうたで遊んでまいります♪

 

赤ちゃんや小さい子どもさんが

今!一番欲しいものは

オモチャでもなく、

可愛い洋服でもなく、

おやつでもなくて・・・

ママやパパの肌のぬくもりなんです!

 

愛のストレス病を予防する

わらべうた遊びに

どうぞ来月も

お出掛け下さい♪

コメント1へ返信

にこままさん、コメントありがとうございます。

最近、過密スケジュールで疲れていましたが、

にこままさんのコメントを拝見して、

ガゼン!元気がでてきました~♪

 

本当に、言葉の力ってすごいですね!

私は英語が喋れないので、

にほんごしかダメですが、

言葉が大好きです!

 

適切なときに、ピタッとくる気の利いた言葉が、

話せるようになるには、一生かかると思いますが、

そんなふうにできたらいいですね。

 

子どもをほめる言葉は

型となり

やがて・・・そのようになっていく!!

 

にこままさん!お仕事、無理しないように

頑張ってください!!

 

                        はらやま

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    にこまま (金曜日, 31 10月 2014 15:11)

    仕事の復帰が迫り滅入る中、原山さんに「おめでとう!」と言われ何となく気持が明るくなれた様な。。言葉って大切ですね☆
    「子供たちへの言葉掛けはそのままその様になっていく」と言う原山さんのメッセージを実践していきたい!と思っていた私ですが、言葉掛け一つで気持が変わって行くのを最後に体感で教えられた気持ちでした( ´ ▽ ` )ノ
    また忙しい日々が始まりますが、子供達へのあったかい気持ちを忘れないよう時々原山さんのCD聴きます!!
    ありがとうございました。
    またの再会を楽しみにしています☆