No.263 鬼無里保育園でお年寄りと園児のわらべうた交流会

9月24日(水)。鬼無里保育園に伺いました。!

鬼無里保育園では、世代間交流事業として、「地域のお年寄りと園児のわらべうた交流会」を毎年開催しています。

 

交流会でのわらべうたは今年で4年目~!!

みなさんの笑顔で ♪

楽しいひと時になりました!

ご参加くださり本当にありがとうございました。

美しい景色! 鬼無里のやまに、鬼女はいませんでした!
美しい景色! 鬼無里のやまに、鬼女はいませんでした!
ところが・・・ピンクの鬼だけはいました!
ところが・・・ピンクの鬼だけはいました!
おばあちゃんとお手合わせのわらべうたをしています!
おばあちゃんとお手合わせのわらべうたをしています!

綱引きわらべうたで、体を鍛えた後は、

わらべうたに合わせて、おばあちゃんやおじいちゃんの足や背中をスリスリしてあげました。 足をこする子、背中を担当する子がいて、世代間の交流って本当にいいですね。

 

おばあちゃん達は、嬉しそうに目を細めていました~♪

                      2014年9月24日   はらやま

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。