No.255 少年科学センターでわらべうた教室8月16日

本日11時から、長野市少年科学センターで、

わらべうた教室をさせていただきました。

お盆の最終日で、館内は大変な賑わい!

11組の親子さんがご参加くださいました。

 

館内ポスターを見た方、情報誌、友人のクチコミ、ホームページ、偶然来たらやっていたなど、参加されたきっかけはさまざまですが、

貴重なお時間を拝借して、わらべうたで遊んでいただけたこと!

本当に感謝いたします。

 

一回だけでは良さがうまくお伝えできなかったので、

是非今後もいろいろなわらべうたの会にご参加いただき、

子育てに役立てて頂きたいと思います。

 

以前の職場のYさんご家族、

偶然お会いでき嬉しかったです!

お子さん可愛いですね♪

(かなり前ですが、上司のTさんも誘ったことがあります(笑)!

 実現はできませんでしたが・・・)

絵本のコーナーでご参加くださった皆さんも、

お声をかけれませんでしたが、

ご参加感謝いたします。

 

終了後、絵本コーナーで昆虫図鑑を見ている女の子と

話をしたときに、

みのむしの話を一つさせて頂きました。

娘が小学生のときに、

みのむしをつかまえ、蓑の部分を切って

はだかんぼうにして、

虫かごの中にきれいな毛糸を

ちょきちょき切って入れておいたら、

次の朝、

おしゃれな毛糸の洋服を着た、

みのむしに大変身していたのです!

目をくりくりして、

可愛かったことを覚えています。

興味のある方、昆虫好きな方は、

どうぞ試してみてくださいね。

 

今日はこれから高速で諏訪に向かい、

12年ぶりの高校の同窓会です。

みんなオバサンになっているだろうなぁ~(笑)!

 

 

               2014年8月16日      はらやま

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。