No.245 人間関係で、悩んでいる人いませんか?

 

 

 

職場で悩みを抱えていない人はむしろ珍しく、

20代~60代の働く男女のおよそ8割が、

悩みを抱えているという調査結果があるそうです。

 

 

職場の将来性などの悩みの次に、

職場の人間関係があるそうです。

 

 

人間関係は〝知性の高い人が、

知性の低い人を赦して(ゆるして)いく”。

 

 

なるほど・・・

これは千田琢哉さんの著書、

〝たった2分で自分を磨く”に

書かれていた言葉です。

そう思うと理不尽な叱責にも、

我慢できる!

今まで聞いた中で、一番!胸にストンと落ちた!!

 

 

思い返せば、

私は数々の人にゆるしてもらって、

長い間働いてきたんだと思う。

これからは、知性を磨き・・・

ゆるす側にまわりたい。