No.239 朝陽公民館6月!子ども・赤ちゃん・遊び・わらべうた遊び

34組70人のご参加ありがとうございました!

6月24日、午前中は、雨がふらずよかったです!

今月もたくさんの赤ちゃんとママが集まってくださいました。

 

今日は、個人的な話もみなさんに聞いていただきながらー(涙)、

いちに!いちに!とラジオ体操のようにわらべうたで遊びました。

 

とにかく、私たちはこの世に生をうけたからには、進んでいかなければいけないのであります。

いっちに!いっちに!(笑)

みんなで励まし合いながら、手を取り合って、幸せな子どもを増やしたいですね!

 

来月も7月29日(火)に開催します♪

お友達を誘ってお集まりくださいー!!

自作動画 じごくごくらく

 

 2014年6月24日                        はらやま

 

コメント1へ返信

なつみママさん、コメントありがとうございます!!

長期に渡り、わらべうたにご参加くださり感謝しております。

5月は科学センターにも来ていただいたんですよね。

思いおこせば・・・2011年12月の暮れも暮れ!27日に開催したわらべうたが、はじめてのご参加でしたね。

かれこれ、2年半にもなります!

なんと!あと4日で大みそかなんていう日に“わらべうたで遊ぼう”の日程を組んでしまい、「失敗した~;」とスタッフのゆっこさんと話していましたが、

奇跡的に9組参加の中のお一人だったのですねー!

「あさってはわらべうた?」

・・・本当にうれしい!言葉です!!

着替えを嫌がる悩み!そんなことも、ウソのようにすっかり成長されましたね♪ わらべうたを子育てに取り入れて頂いたことと、出逢いに感謝いたします!               はらやま

  → 2011年12月当日のブログ

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    なつみママ (火曜日, 01 7月 2014 19:18)

    いつもお世話になってます!!
    5月は出席出来たのですが、6月は野暮用で出席出来なかった為、娘が「あさってはわらべうた?」とこのところ毎日聞いてきます。(何故か明日じゃなく明後日と言います)
    1ヶ月に1回のわらべうたが身についているみたいです。
    毎日、いろいろな場面でわらべうたを歌っていたりして小さい頃から通い本当に良かったなぁと思っています。洋服に着替えるのを嫌がっていた頃も今思うと懐かしいです(笑)