No.233 子ども広場じゃん・けん・ぽんでわらべうた遊び!ことばに合わせて体を動かす!

6月9日(月)11:15~11:45、じゃん・けん・ぽんでわらべうた遊び!をさせていただきました。

朝陽公民館に来ているRちゃんも、ママと遊びにきてくれたね♪

すぐに“あんよはじょうず”ってできるようになるよ~

 

 

スキンシップと愛情は、

強く生き抜く力を身につける

肝心要なものであります。

 

臨床心身医学専門の生長勇先生は、

乳幼児期の愛情に満ちた情緒的体験は、成人としての人格形成の基礎となるもので、のちの心身症の発症防止の上でも重要な意義を持っているものであるーと、著書に書かれています。

 

まず最初に親が子にしてあげる

生きるためのプレゼント!が、

こうした愛情たっぷりの情緒体験

ということになります!

 

やるな~わらべうた!!

 

今日は約30組くらいのママとパパと

おばあちゃんが参加されました。

お忙しいところ、ありがとうございましたーー!!

 

 

落ち込みにはまったときわらべうた
落ち込みにはまったときわらべうた
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。