No.228 古里市民センター子育てサロンでわらべうた遊び

 

今日は、古里市民センターの子育てサロンさんから依頼があり、

わらべうた遊びをさせて頂きました。 

23組51人のみなさんでわぁーっと楽しく遊びました。

 

 

主任児童委員の宗像さんのお話では、

毎月一回行われている古里地区の子育てサロンは、10:00ごろから少しずつ集まり、おもちゃで自由遊びをするそうです。

そして10:30~11:00ころまで、年間の予定に計画された活動をして、そのあと、地域の民生委員の皆さんが手作りしたおやつを食べて解散するのだそうです。

驚くことに!毎回手作りなのだそうですーー!!

なんと・・・今は5月ですから、手作りかしわ餅でした♪

私まで御馳走になり、本当に美味しかったです。

地域の絆を感じました!!

 

 

会長さんに、「子どもさんもお母さんもみんなが笑ってわらべうたをやっていて、とても楽しそうだった」と、感想を頂き大変うれしかったです。

 

 

2014年5月26日                はらやま

 

 

 

動画ケロケロがえるの作り方
動画ケロケロがえるの作り方
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。