No.219 じゃん・けん・ぽんでわらべうた遊び

今日は、子ども広場じゃんけんぽんで、

11:30~12:00までわらべうた遊びをしました。

職員のふーちゃんさんによると、約26組52人のご参加だったようです。

 

ふーちゃんさんはお手玉の上手な先生で、一度朝陽公民館にも来ていただいたことがあります。

わらべうたが後世に残っていくことを心から望んでおられる方で、

“一番はじめは一の宮は、いつでもできるようにおさらいしているとのことでした。

 

終わったあとママ達に「楽しかったで~す♪」って声をかけていただくことが、何よりうれしいです。

生きることは楽しむこと

子育てもできるだけ楽しくうれしくできればいいですね。

 

明日も10:15くらいから、朝陽公民館でわらべうた遊びあります♪

毎日、ラジオ体操のようにわらべうたをやってくださいね~

 

飯綱町からいらした方、遠くからありがとうございました。

5月23日に飯綱町子育て支援センターにも伺います。

 

 

 

2014年4月21日               はらやま

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。