No.211 科学センターでわらべうた教室30組60人御礼

3月27日、11:00~12:00長野市少年科学センターでわらべうた教室を開催しました。

約30組、60人の皆さまがご参加されました。

今回は、木曜日だったので、パパのご参加はありませんでしたが、おじいちゃんやおばあちゃんのご参加が目立ち大変うれしかったです。

 

人数が多かったので、二つのスペースを会場にしてやってみました。

くすぐり遊びをしたとき、奥の一段上がったスペースから、

「あっ!笑った~♪」とママの歓声があがり・・・

そんなときって、本当にやってて良かったーって思う瞬間です。

ときどき、こうしてママ達が赤ちゃんと見つめあってあやしたとき、笑ってくれてうれしかったという、記念すべき現場に立ち会うことが出来ます。

活動の喜びってこういうことだなぁって思います。

 

来月4月から、毎月第3土曜日に科学センターでわらべうた教室開催いたします。 どうぞ、お誘い合わせてお出かけくださいね。

 

 

 2014年3月27日                  はらやま

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ED (火曜日, 12 5月 2015)

    さすがですね

  • #2

    精力剤 評判 (火曜日, 12 5月 2015 14:39)

    「俺だけのものになって?」