No.200 長野市少年科学センターでわらべうた遊び

2月8日(土)科学センターわらべうた教室を行いました。

週刊長野新聞社さんの取材もありました。

 

大雪のなか参加者は少ないだろうなぁ~と思っていましたが、

大人も子どもさんも含めて36人くらいのご参加で大変うれしかったです。

ママとパパと赤ちゃんで参加された方が5組ほどあり、科学センターは

パパにわらべうたが伝えられる場所として定着しつつあります。

 

20~30㎝も積もりさらに降り続いている雪をかき分け皆さん

よくぞいらっしゃいました! 

このわらべうた教室は、具体的なあやし方や遊び方を覚えて頂き、

すぐ今日から帰って遊べるよう、子育てに役立てていただく目的で

行っています。

11月からスタートして4回目になる教室ですが、 

4月からは毎月第3土曜日わらべうた教室を行います。

是非お友達にも声をかけご家族で楽しんでくださいね。

 イクメンパパ、お待ちしていますよ!

 

 

 

 

・車のなかで、寝ちゃったのでしょうか?眠い目をこすりながら参加してくれたHちゃん。

 

・電車が大好きで、すでにわらべうたはすっかり覚えちゃったKちゃん。

 

いつも来てくれてありがとう。大きい子のクラス、以前はやってたんだけど今は予定がたたなくて済みません。う~ん・・・・・・

 

 

2014年2月8日                    はらやま

 

 

 

教育学者もすすめるわらべうた
教育学者もすすめるわらべうた

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    早漏 (火曜日, 05 5月 2015 18:41)

    「俺は、アンタしかいらない???」

  • #2

    精力剤 (火曜日, 12 5月 2015 16:00)

    「もっと君が欲しいっ???」