No.183 じゃん・けん・ぽんでわらべうた遊び・・・♪

前略

本日はじゃん・けん:ぽんでのわらべうた遊びにご参加いただき、まことにありがとうごさいました。

ご参加されましたわらべうたは、教育的意義があるものと改めて見直され全国に広がりをみせています。

 

早く文字や知識を身に付けさせても生きる意欲や情熱は育ちません。

2歳までに育てなければいけない一番大事なものは、親子の信頼関係です。

抱っこしてギューっと密着し、語りかけ・あやしかけ・笑いかけることで信頼関係が育ちます。

 

何回か続けてご参加いただいている方、重ねてお礼申しあげます。前列で大きな声で歌ってくださった方、

終了してから、声をかけてくださった方、とっても嬉しかったです。

この次はお友達もお誘いくださいね♪

お風邪気味の方、どうぞお大事に・・・

 

わらべうたのファンになっていただき本当に嬉しいです。

まずはとり急ぎお礼まで。

 

2013年10月28日              はらやま

 

 

ーお知らせー

 

来る11月21日長野市少年科学センター“わらべうた遊び”を行います。

お時間は、11:00~12:00です。

動物園もとなりにありますから、帰りにおサルさんやアシカさんを見ても楽しいかもしれません。

ぜひお友達をさそって遊びに来てくださいね。



 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。