No.126 じゃんけんぽんでわらべうた遊び(12月)

 

 12月10日(月)pm.2:00~2:30に、長野市子育て広場じゃんけんぽんでわらべうた遊びをさせていただきました。

 

 

今日はこの冬はじめての大雪で、本当にびっくりしました。

クリスマス会が午前中にあったため、午後に遊びました。

9か月のNちゃんも来てくれましたね~♪

 

 

 

まだ、12月の初旬だというのに;;;

 

まず、体を温める効果のあるわらべうたをしましょう。

 

♪にぎりぱっちり…じょうずにできましたね。

何かができるといった有能感は、気持ちの安定と自信につながります。 できたときは、オーバーアクションでほめてあげましょう。

初めは恥ずかしかった子どもさんも、だんだん笑顔になってくれました。

また、2月25日(月)

11:30~おじゃまします♪

ご参加くださいね。

朝陽公民館にもどうぞ。。。

 

2012年12月10日  はらやま

 

 

NO.117 じゃんけんぽん 次へ10月